まいざぶろぐ

hyphen / eighter

勝手にカツフェス

ものすごくお久しぶりな更新になってしもーた。
Twitterで事足りてる(笑)



さあさあ!過ぎたけど!

3.22

KAT-TUNデビュー8周年!

おめでとうございます!!



というワケで、毛さんの真似をして勝手にカツフェス開催しちゃいたいと思います!!

ルールは簡単!
私のiTunes内のKAT-TUN曲を再生回数順に並び替えて!
そこにちょっとコメント付け足して発表!
それだけ!

本当は好きな順にやりたいところだけど、そうなると絶対「これもいいしこれもいいしこれもいいしこrうおああああああああ」ってなるからやめました。
って事で、そんな好きじゃない曲も何故か上位にいたりします。(なんか意味ない気もしてきた)
そして再生回数ダブりすぎて順位ダブりすぎ。



では!30位からの発表です!(無駄に多い!)
右の回数は合計再生回数です!
さあ行くよ!! \くるよ!/

(6人いる体で語りますのでご注意ください)


30.DON'T U EVER STOP 7枚目シングル 25回

どんちゅえーばすとーーーー!!!!っぷ
とにかくPVが大好きです。
セットが(まだこの時は)豪華!!
かめのよく分からんルーズソックスみたいな靴下とか、コンロで焼いた帽子とか、
JINの三時間かけたエクステヘアとか、
田口のフードとか、
こーきの金色の歯とか、
たっちゃんのメガネ感とか、
中丸のあの感じとか、←うろ覚え
衣装が好き!!
ジャラジャラダボダボバサバサヒラヒラ好きには堪りません。
ダンスもかっちょいいし、PVにストーリー性があるのも面白い。よく分かんないストーリーだけど。

そしてなんと言ってもメイキングがいい!
工場長〜〜〜!!!
たっちゃんが遅刻して、
(冫、)お前、名前は?
(´^ω^`)田口っす(お菓子ぽりぽり)
のとこがとてつもなく可愛くて当時悶え苦しみました。
あとたっちゃんがこけちゃうとこ。やだ可愛い!
あと踊ってるたっちゃんを見て可愛いって言うこーき!可愛い!君が可愛い!
あとは〜、、あれだ!赤西にお水渡す時に「まぁ飲めよ、牛乳でも!」ってボケたらなんて返ってくるか当てるやつ!
カメラ隠して、「ってこれ牛乳!ってノリつっこみ」「はっはっはって笑う」とか予想したものの
(・゚ρ゚)どうも。
(´^ω^`)グフッ
(冫、)結果出ました、納得して飲んだ。
という残念な結果。つまんなすぎて逆におもしろい。

あーこれ書き出したらキリがないやつだ。そろそろやめよ。
てかどうでもいいけど初めて見た時「どんとゆーえばーすとっぷ」って読んだ。つら。

30.ONE DAY アルバム[CHAIN] 25回

ズンチズン、チ、ズズチズン、チ
っていう重低音が好き!!!
これ車で聴くとめっちゃ響いて楽しいよ!おススメ!
メロディーとかもすごい好みなんだけど、カラオケだとひとりキツい!クソ!
あと最後のとこいる?
最初次の曲にいったのかと思って聴いてたらすぐ終わるからびっくりした。

30.BABY B MINE シングル[BIRTH]通常 25回

べべべべーびまーい!べべべーびまーい!べっべーびまーあーあーあーあー
好き〜!!!
田口のハモリが神がかってる曲。
田口かっこいい。

27.N.M.P. 4枚目アルバム 26回

これもPVがいい!!!!
かなりCGだけどいい!!
(⌒ー⌒)CGってなんの略か知ってる?カーテングリーン。
とか意味分かんないこと言ってるけどいい!!!
王様っていいね似合うね。
皆言ってるけど中丸の帝王感が素晴らしい。

個人的笑うポイントは、
・かめの一旦もめんみたいな服
・かめのよく分かんないチェーンの服
・かめの謎の厚底靴(ふわふわしててちょっと可愛い)
・かめの青タンメイク
です。いいと思います。

この時のたっちゃんの髪型が個人的にパーフェクトです!!
蝶つけてた時代がとてつもなく好き!!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!!!
カムバック甘栗!!!!!!(懇願)

あとこれは貴重なレコーディング風景がついてて凄いへぇ〜!こうやって撮ってるんだ〜!って為になった。
たっちゃんのハモリとか素晴らしすぎだろ。
あとかめのエフェクト慣れしてる感じがかっけー。俺超亀梨。

曲のほう触れ忘れたけどイントロの壮大な感じがライブの登場とかと合っててかなり鳥肌もん!

26.SPIRIT シングル[TO THE LIMIT]通常 27回

ごめんなんでこの曲がこの順位なのか分からん┏(^O^)┛そもそもメロディーが出てこない(死)
野球のでしょ?知ってる知ってる〜!(といって頭の中流れてるのはダイアモンド)

26.それぞれの空 シングル[TO THE LIMIT]通常 27回

これもなんでこの順位なのか分からん┏(^O^)┛レート星3つだよこれ(笑)
新曲覚えよ〜っつって沢山聴いたから上位にいるんだと思います。

26.COSMIC CHILD シングル[RUN FOR YOU]通常 27回

プラネット感!!好き!!
聖のラップのとこ好きです。(#・Α・)その谷間にダ〜イブ!
Aメロの声の高さもツボです。
ただ1番のサビ前で一瞬無音になるところが「あれ?止まった?」って若干不安になる(笑)

23.Snowflake シングル[EXPOSE]通常2 28回

イントロからして好き!!!!
タイトルからして好き!!!!
中丸のソロ曲って時点で好き!!!!
カラオケで歌う率高めです。
どうでもいいけど「そこにあるお揃いの」「そこにあるそぶりの」に聞き間違えてた(^p^)ヒョッ
間奏がすごいライブのステバイの途中でぴょんぴょん跳ねて踊ってたとこの曲に似てて好き。
トゥットゥットゥットゥットゥットゥルットゥトゥ!

23.BLACK OR WHITE シングル[不滅のスクラム]初回プレス 28回

イントロからして好き!!!!
タイトルからして好き!!!!
こーきのソロ曲って時点で好き!!!!
こういう曲調すごい好きです。
覚えたいけど英語難しくてなかなか覚えれん。でもカラオケでノリで歌えた(笑)

23.FANTASTIC PLANET アルバム[楔-kusabi-]初回2 28回

コズチャと似てるけどこっちの方が歌詞にプラネット感あって好き!!!
ズンズン感も好き!!!
もしかしたら楔アルバムの中で一番好きかもしれない⊂( ˆoˆ )⊃♪
「壮大などぅり〜〜〜〜む」のとこのリズムが狂う感じがちょっとアレ。

23.EXPOSE 20枚目シングル 28回

PVはちょっとよく分からん設定で戸惑うけど、曲はめっちゃかっこいい!!
うぉっっうぉっうーうぉーーーおおーのとこ凄い声出ないけど好き!!
あと、じゃすげっさむでんじゃらすそんのとこ歌えるとちょっとかっこいいよねぇ⊂( ˆoˆ )⊃ww
PVの水浸し感がエイトのココロ空モヨウに似てるな〜って今思った。
まぁかつんはカーテングリーンですけどね!!!!!

23.CHANGE UR WORLD 13枚目シングル 28回

ズンッズンッズンッズンッてリズムが大変好きです。
うるさいくらいがちょうどいい。
PVもなんか結構好き〜⊂( ˆoˆ )⊃
中丸が後ろ向きにダイブしてるやつちょっとおもろかわいい。
たっちゃんの炎と格闘してるとこの表情がちょっとこわかわいい。
サビのとこちょっと振り付けあるけど全然踊れないから誰か助けてください。

23.BIRTH 17枚目シングル 28回

ライブの方の、
ティッティリティッティッティッティッティバーーーーン!!!ひっかーりとーっかっげーーー!!!
の始まり方が好きすぎて!!!!!
曲始まりの特効好きすぎる!!!!かっこいい!!!!
ただこの辺からたっちゃんが短髪なので−1点です。(これに至っては坊主)

23.RHODESIA ベストアルバム[Best of KAT-TUN] 28回

意外と好きな人が少ないらしいろーでしあ。なんでや!!!!
JINの「計り知れない〜愛があっふっれ〜〜そしーて〜僕ーのゆーびは〜ぁぁ!!」らへんがかっちょいい!!
間奏の♪ティーティーティリッティーティーティティーティーって音がイヤホンを右左行ったり来たりするの楽しい。
あと何回も言うけど出だしのかめの「辛辣な」「きしらずな」って聞こえる!!いや!!わしの耳がおかしいんか?!?!

てか23位多すぎワロタ。

16.GIRLS シングル[CHANGE UR WORLD]初回2 29回

(⌒ー⌒)のっかる準備をしとけよ、ガールズ
がっごいいいいいいいい〜〜!!!!!
ゆあnだすたんd主役は君だ〜し〜の詰め込み感!!!
田口ソロの中で一番好き!!!!田口ソロと言うよりはNTTの曲だから微妙なとこだけど。
これ頑張って覚えたからカラオケでよく歌うけど全然点数低い。ムリや。ラップ曲で90点とるコツ教えておくれやっしゃ。
てかライブでやると信じてたのにやらなかったからすごい落ち込んだ。
どうすんの…こーきもう居ないよ…(白目)

16.Connect & Go シングル[EXPOSE]初回2 29回

ぶれーかーうぇーこねくてんご〜いぇ〜↑!!し〜ぶきーあーげーて〜↑!!
サビ好き!!ノリ好き!!
これと言って書く事ないけど本当にこの曲は好き!!!

14.in the DARK シングル[不滅のスクラム]初回 30回

はい出ましたイントロからして神曲〜!!!フッフぅ〜!!
これPV化してほしいランキングかなり上位の曲だよね?本当してほしい。
「流したナミダが後ろに落ちてく 世界は今も廻ってるから」←オシャレか!!ここの歌詞無駄に好き。
中丸の「一つだけ〜↑この夜に〜↑キミのため〜↑願いをかーけーてみる〜」の急に来るなんじゃここかっこええ!!感。ハンパねぇ。シビレル。びりびり

14.勇気の花 シングル[WHITE]初回プレス 30回

こういう感じのバラードは好き!!!!(え?もしかしてこれバラードではない?)
ピアノの音とかハモリがキレイでライブの最後にもぴったりでいい!
最後の「は、なーをさーかそ〜〜」の絶妙なハモリ!!!!鳥肌!!!!

14.ULTIMATE WHEELS 14枚目シングル 30回

イントロ優勝!!!
PVが影を上手く使ってて新しくていい!
メイキングの上から撮影してるとこのカット後、それぞれが自由に動きだして影で遊んでるとこのケツ振ってるたっちゃんがとてつもなく可愛い。と思ったら横のかめもケツぷりっ!ってしてて可愛い。

(*´∀')
とと \  ぷりっ
  ヽ  )
  しし

たっちゃんが目の下にラインストーン盛ってて煌びやか。
二枚目しりとりも盛大に笑った!!
サッ(つ#・Α・と)ぱんつ?キラッ
(⌒Д⌒)ズボンですわ
ただたっちゃんが恥を捨てきれてない!捨てろ!

14.Keep the faith 5枚目シングル 30回

はいはい好き好き〜
だんだん飽きてきた感はあるけどシャッフルで聴いてるからまぁいいや聴こう。っつって聴いてる。
このころはPVメイキングを何回も見てたなぁ〜最近は1回見たらおしまいになっててもったいない。そんなに見てる時間がない。
確か工場長シリーズの始まりがキプフェ!
(・゚ρ゚)シーン3、雨の中のふたり。

あ、もこもこ獣とかいうクソ可愛い獣も出てくるから要チェケラです。
(*´・ω・`*)これは新しい生き物です。もこもこ獣。。。
今冷静になって考えてみたんだけどもこもこ獣ってネーミングクッソ可愛いね!!?!!
たっちゃんのそういうところが好きなんだよおおおおおああああ

10.STAR RIDER シングル[BIRTH]初回2/通常 31回

戦場カメラマンが紛れ込んでるPVでおなじみのスタライ!
ひとりヅラ被ってるPVでおなじみのスタライ!
ライブのライティングがかなり皆好きな感じのやつ!!紫とか青とかそっち系!確か!
これもイントロがかつーんって感じでいい!!!!!かっちょいい!!!!
スタライ嫌いな人はいない!!!!!と信じてる。
またしてもどうでもいいけどサビの「I'M A STAR RIDER」「I マスター RIDER」に聞こえてた。やっぱり耳がおかしい。
これもCメロがちょっとリズム狂う(笑)

9.RABBIT OR WOLF? アルバム[NO MORE PAIИ] 32回

ワカラナイナラハヤクキエチマエッテ
早口でウサギとオオカミが殺し合ってるみたいな怖い事言ってる曲!!
上田ワールド全開!!
ただこの曲のせいで(って事でもないけど)ライブDVDにマリーアントワネットという上田至上最もすばらしい曲が収録されなかったからちょっと憎い(笑)
そして海外公演中に高いとこから3メートルくらいジャンプして着地失敗して足の指の骨折っちゃったっていうヲタが心配しまくった曲。
ライブDVDの特典ディスクでみんなが支えてあげてるとこが映っててジーーーン。゚(゚ ^o^ ゚)゚。

9.ニートまん シングル[CHANGE UR WORLD]初回2 32回

ラビウルとはガラッと世界観が変わった上田ソロ!
初めて聴いたのがたっちゃんのソロライブ・マウスピース!
リラックマの着ぐるみ着て坂道を転がり落ちたりはいずり回ったりして途中で脱皮してとにかく可愛い曲!!
歌詞も顔文字沢山出てきてめっちゃ可愛い。好き。
今はたっぷり充電してるんだいだいだいだいだいだいだいだいだい!! ゞ(。´Д`゜)ノシ←萌え

9.THE D-MOTION シングル[Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜] 32回

PVかっちょいいーーー!!
クラブ!!って感じ!!JIN!って感じ!!
デコとものCM曲で、(冫、●)なんで俺だけ紅ほっぺ?とかしょーもないこと言ってて大丈夫かな…って心配だったけど全然かっこよかった。
最初の聖ラップとの掛け合いがかっこいい!!エフェクトかかってんのかっこいい!!
一番のお気に入りは、(・゚ρ゚)しぇけどぅりんきっぷぁんぺっです。
あかにっさんのポニテが大好物なので全体的に大好きです。
ラブヨアセルフの方も好き。ビジュアルが。

6.LOVEJUICE シングル[DON'T U EVER STOP]初回2 34回

赤西ソロ〜!フル英語〜!かっこよすぎか〜!
これはダンスがイケメンすぎる曲。
ライブで最初に酒ぐいっと飲んで始まるんだけどかっこよすぎか〜!
映像もわざとブレみたいに加工されててかっこよすぎか〜!
間奏のとこでストロボたいてるのもめっちゃかっこよすぎか〜!
ロボットダンスもかなりかっこよすぎか〜!
CDだと最後I can taste that sweet LOVEJUICE . . JUICE . . JUICE . . なんだけどライブだと
I can taste that sweet LOVE . . LOVE . . LOVE . . . . JUICEボーーーン!!!!
って感じでかなりかっこいい。

5.RUNAWAY 未音源化 35回

ライブCHAINの上田ソロ。好きすぎて音だけ入れて聴いてます。
ドラマ・ランナウェイの世界観で、サイレンの音が鳴り響いてたり、ヘリコプの音が聞こえたり、無線で会話してるような部分があったり。
全部英語で未音源化だから歌詞が聞き取れず!!気になる!!
ダンス中、手錠をバリーーン!って破壊するとこがかっちょいい。
あと最後、マリアンの時はあっかんべーだったんだけどこれはニコって笑ってからの怖い顔からのバコーーーン!!!!!!
イヤホンで聴いてて、最後静かになって、\キャ〜〜!/って聞こえてきて(ニコって笑ったとこ)、しばらくしてからバコーーーン!!だからかなりビビる。大木。

4.WALKING IN THE LIGHT シングル[TO THE LIMIT]初回 37回

ぶっちゃけこんな上位にくるとは思ってなかった!!!だってこれも新曲覚えよう〜っつって聴きまくってたトゥザリミのカップリングだから(笑)
でも好き!こういうちょっと変わってる曲好き!!
Aメロの声の高さが好き!!
ちなみに一番Aメロの高さが好きな曲はAFFECTIONかなぁ。39位にいた。
トゥントゥルン、トゥントゥルルトゥ↑ル↑トゥ↑ルトゥントゥルン、トゥントゥルンってメロディが耳に残るね〜

3.GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME シングル[CHANGE UR WORLD]通常 39回

はいきた〜〜
これ余裕でシングルで出せたレベルのやつ。
これぞKAT-TUNって感じのやつ。
ファン以外に聴かせるならコレとかどやさ?って感じのやつ。
ライブでフラッシュツリーとかいう新種のライト使ってたやつ〜〜
これもAメロの高さ好き!
おーーーもーい出がーーぁよーみーがーえーえーえええーえーえーえー↓ここ好き。
これもPVあったらかっこいいんだろうな〜

2.FINALE アルバム[CHAIN] 41回

(⌒∀⌒)べびがーれつりたーりまーーじっ
まさかの田口ソロが2位でした〜!!!
これはライブでみんなで\セクシーレーーーーデーーーー/の部分を歌う曲。
オープニングの映像で鉛筆田口がフられちゃうっていう悲しい始まり。
からのポップアップでビョーーン!って出てきて笑う。
(((┏(⌒Д⌒)┓←こんな感じのダンスも笑う。
と思いきやキレッキレのダンスでか、か、かっこいい、、、ってなる曲。
途中で中のタンクトップがチラって見えて、ふおおおおおおお!!!!!!!!ってなった思い出。
かっこいいわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜髪型鉛筆だけど。

1.TO THE LIMIT 18枚目シングル 59回

栄えある栄光に輝いたのはこの曲です!!!!おめでとう〜!!!!
みんなそんな好きじゃなさそうだけど私は本当に好きですこの曲。
サビの盛り上がり!!!カラオケで歌ってみ??めっちゃ楽しいから!!!!!!
ただラップ詞だからなかなか点数伸びないけど(笑)
もう全部好き。
トゥザリミだけ歌い続けるライブあったら余裕で全ステする。
いやそれはちょっと言い過ぎた。
でもライブではフルで歌ってほしい〜。
カウコンで歌った?っけ?忘れた(^p^)
かめの頑張って歌ってるラップからのJOKERの巧みなラップのギャップにポップア〜ップ!(意味不明)
(冫、)蹴り上げんならよしゃなしゃあはー!←ここ好きでしょ皆
「誰彼黙れっな〜いままミキノーイzっHAー?」「もあもあなびりびん、今へじゃみら〜い」←ここも好き

PVがまさかのストーリ調でちょっと「えっ…」ってなったけどおもろかったからゆーるす!!!
上田口がロープで縛られてる写真、確かジャニショで売り切れなってたよね(笑)
中丸の空手がイケメン過ぎて好きです。かっこいい。しぬ。





そんな感じでざっと30曲語ってみました。
まさかの二日がかり!つれぇ!

しっとりしとしと系のバラードが嫌いでノリノリアゲアゲハデハデ重低音ズンズンズンドコきよし!な曲が好きなので、そんな順位になったかな〜〜と\(^o^)/
基本シャッフルで聴いてるから、好きだけどあんま回ってきてなくて順位低い曲もあるな〜。
今度は好きランキングでやりたい。
そんな変わらないと思うけど(笑)




↓ちなみにiTunes内全曲再生回数ランキングTOP20はこちらですと思いきやダブりがあったのでTOP21(これまた微差)

タイトル 歌手 回数
1 TO THE LIMIT KAT-TUN 59
2 狩 (仮) ヨシャオ族 46
3 Sun Burns Down JIN AKANISHI 44
4 アイライロ 安田章大 43
5 宇宙に行ったライオン 関ジャニ∞ 42
7 クルトン 関ジャニ∞ 41
7 FINALE 田口淳之介 41
10 Sugar Flo Rida Feat. Wynter 39
10 GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME KAT-TUN 39
10 『って!!!!!!!』 関ジャニ∞ 39
13 Aphrodisiac JIN AKANISHI 37
13 WALKING IN THE LIGHT KAT-TUN 37
13 アイナルホウエ 赤西仁 37
15 Dye D? 関ジャニ∞ 36
15 スケアクロウ 錦戸亮 36
16 RUNAWAY 上田竜也 35
21 Oowah JIN AKANISHI 34
21 Bass Go Boom JIN AKANISHI 34
21 Fly High 関ジャニ∞ 34
21 LOVEJUICE 赤西仁 34
21 THE FIFTH SEASON 赤西仁 34